夜空ブローチ(予定)

 

たまにはレジンらしい

レジン作品も作りたい。(真顔)

 

夜空をイメージした

動物モチーフのなんとやらです(笑)

 

この子達はブローチにする予定。

 

 

 

完成はいつになるのやら・・・

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

 

 

★ツイッター毎日更新中♪

 気軽にフォローしてね♪→@9632days

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

作っちゃうぞ 17:35 comments(0)
春色パステルカラー

 

こんにちは。

9632days ゆづ です♪

 

気がつけばもう3月。

近所の梅の花がぽつぽつ咲き始め、

春の訪れを感じる今日この頃。

 

ここ最近はイベントに向けて

ずっと作品づくりをしています。

 

春が近いので

春らしいあたたかな作品も

ちょっと考えていて、

いろいろ試作を作っています〜

 

たまごの表面に色を塗ってみたり〜

 

たまご型のレジンモールドを

使ってみたり〜

 

色付けしたたまごの殻を砕いて

レジンに包んでみたり〜

 

よくレジン作品つくるときに

貝殻を細かく砕いたシェルフレークを

使うのですが、

ここからイメージをもらいました。

 

このたまごの殻を砕いた技法、

エッグシェル?エッグモザイク?

いろいろ名前があるようですが

これがなかなか形にならなくて

すごく苦労しました・・・orz

 

 

で、昨日になってようやく

いい感じの試作品ができて・・・

最終的にこんな可愛い

ヘアゴムになりました♪o(^ω^)o

 

春らしい淡い色合いに仕上げました。

ヘアアクセサリー初めて作りました♪

ぜひ髪留めに使っていただけたら

嬉しいな〜なんて。

 

こちらのヘアゴムは委託さん、

イベントにて販売を予定しています♪

 

イベントといえば、

5月3日に名古屋のウインクあいちにて

開催の「名古屋ファンタジーフェスティバル」

への出店参加が決まりました!

abc500enさん主催の

ハンドメイドグッズのイベントです。

良かったらぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 

★ツイッター毎日更新中♪

 気軽にフォローしてね♪→@9632days

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

作っちゃうぞ 18:28 comments(0)
ファンタジーの世界へようこそ!

 

こんにちは。

9632days ゆづ です♪

 

週末はすごく暖かかったですね〜

ポカポカ暖かすぎて

顔が真っ赤になるほどでした。

春が近いんですかね?

 

最近久しぶりに粘土いじりをしまして

またキノコを作りました(笑)

一度作ってみたかった瓶詰めキノコ!

キノコを入れるのが大変でした…orz

イメージは魔法の森に生える

魔法キノコな感じです♪

 

同じ作品ばかり作っていると

だんだん作業が飽きてくるので、

作るものをローテーションして作業します。

 

あと最近作ったものがこちら。

先日abc500enさんに行ったときに

購入した魔女帽子パーツを使って

ファンタジーなたまごちゃん

作りました♪o(^ω^)o

 

今、リトルウィッチアカデミア

というアニメにハマってまして(笑)

そのアニメの世界をイメージして

作りました。

 

私の写真の撮り方が下手すぎて

濃紺と紫のキレイなグラデーションが

全然見えなくなってますが…orz

実物はもっとキレイです!

 

こちらの作品は

イベントかいずれかの委託店舗で

販売を考えています。

 

最後に。応募していた

クリエイターズマーケット、

参加決定しました♪

6月18日(日)のみの参加と

なりますが、どうぞ宜しく

お願いします!

 

 

★ツイッター更新中!

 フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

作っちゃうぞ 12:48 comments(0)
鉱物レジンが楽しすぎ!

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは。

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスはちょっと高級なケーキを

食べるのが毎年の楽しみです♪

 

 

さて、タイトル通りですが・・・

あれからすっかり鉱物レジンに

ハマってしまいました(笑)

 

 

作品の幅を広げたくて

本屋に行って参考書を買ったり・・・

 

 

近所の本屋を覗いてみたら

鉱物レジン本がたくさん並んでました!

とりあえず気に入った本を

いくつか衝動買いしました(笑)

 

 

 

買った本を読みながら、まずは実践。

 

レジンボトルを並べながらこれは

どんな形にしようか、どんな色合いに

しようか考えながら作業。

 

 

鉱物レジンは、色の配合量によって

レジンの色合いが変わるのが面白いです♪

 

 

 

 

こちらは初めて

ラメパウダーを使いました♪

キラキラ光る様子がとても幻想的です〜

 

 

 

 

 

こちらは週末に作った

瓶詰め鉱物ちゃんです♪

 

 

 

 

 

 

あと100均ショップで木製ケースを買ってきて

枠の部分に金具をドライバーで取り付けて。

 

 

 

 

 

ジャジャーン!

簡易標本棚の完成です!

こちらの棚はやながせ倉庫団地さんの

スペースに飾れたらいいなぁと思っています。

 

そんな作業報告でした〜

 

 

★ツイッター更新中!

 フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

作っちゃうぞ 18:51 comments(0)
鉱物レジン作ってみました!

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

前から作ってみたかった「鉱物レジン」。

 

abc500enさんで購入した

鉱物レジンモールドを使って、

試しにいくつか鉱物レジン作ってみました♪

 

※鉱物モールドはガチャガチャで売ってます。

 1回500円(ガチャコイン1枚)で買えます♪

色のグラデーションを変えつつ、

わぁぁぁあ♪ キレイ、キレイ♪

 

今、minne(ミンネ)の雑誌の最新号に

鉱物レジンの作り方が載ってて、

それを見ながら作りました♪

 

ホワイトのレジンを混ぜて使うと

なんとなく石っぽく見える不思議。

 

 

★ツイッター更新中です♪

 フォローしてね。➡@9632days

 

 

 

 

作っちゃうぞ 18:41 comments(0)
<< 2/2
[クロミツデイズ]
レジン・樹脂粘土・本物のたまごの殻を使って
小さな雑貨やアクセサリーを作っている人のブログです。
最近は粘土をこねるのが楽しいです(*^^*)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
やながせ倉庫団地
クリエイターズマーケット(6/18参加)
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend