abc500enさんへ納品しました!

 

こんにちは!

9632days ゆづ です!o(^ω^)o

 

じわじわと気温が

上がってきましたね〜

 

部屋の中の気温もググっと

上がってきたので最近は

窓を開けて作業するように

なりました(笑)

作業部屋に

クーラーがついてないので…

 

さてさて!

一昨日に名古屋大須にある

abc500enさんへ作品の納品と、

売れ残り品の回収と

新しい作品を置くための

スペース確保のため(笑)

BOXの入れ替えに行って来ました。

 

今回の納品はファンフェスで販売した

作品を納品しました。

 

こちらの

「多肉たまごちゃん」と〜

 

「生たまご&温たまごイヤリング」、

「たまご型ブローチ」の3品です。

あと奥に生たまごネックレス

シリーズ置いてます。

※生たまごネックレスのみ

黄身の部分が暗い場所で光る

蓄光仕様になっています!

それ以外の作品は一旦回収しました。

 

--------<ざっくり作品紹介>---------

 

★「多肉たまごちゃん」は

樹脂粘土で作った多肉植物を

本物のたまごの殻に

寄せ植えした置物です。

1個ずつの包装になっています。
最初からラッピング済みですので

買ってそのままプレゼントとして

お渡しできます。

大切な方への贈り物として

いかがでしょうか?^^

 

★「生たまご&温たまごイヤリング」

リアルたまごシリーズ第2弾。

生たまごの透明さと

温泉たまごの半熟感を

リアル再現したイヤリングです♪

本物そっくりの質感に

とことんこだわりました(笑)

ぜひ店頭で見てみて下さい!

 

★「たまごブローチ」

種類いろいろ

全て1点モノになります。

シンプルな白いたまごや

海の生き物をとじこめたたまご、

不思議な模様が入ったたまご

などいろいろ。

お気に入りを探して見て下さい。

 

BOXはこんな感じです♪

緑いっぱい、瑞々しい夏を

イメージした雰囲気に仕上げました。

目印はサクランボ?リンゴ?が

ぶら下がったBOXです(笑)

ぜひ見にきてくださーい♪\(^o^)/

 

 

納品しに行った日、

たまたま物凄く暑い日で;

帰りに久しぶりにサーティワンを

買って食べました(笑)

チョコとチーズケーキ的な何か。

 

今日はここまで。また次回。

 

 

*次回参加イベント*

2017.6.18(日) M-233

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

委託販売/納品 14:26 comments(0)
CONECOYAに納品してきました!

 

こんにちは!

9632days ゆづ です〜!o(^ω^)o

 

先週土曜日に久しぶりに

CONECOYAさんへ

納品に行って来ました。

 

前回訪れたのは4月だったので

だいぶ久しぶり(笑)

しばらく見ないうちに

お店の前に立派な看板が

出来ていたり、

お店の中のレイアウトが

変わっていたり、

新しい作家さん作品が

並んでいたり…

たくさんの

新しい発見がありました(笑)

 

さて今回は、GWに行われた

ファンタジーフェスティバルで

販売した多肉たまごちゃんの

ギフトセットを納品しました♪

 

ラッピング済みなので

買ってそのままプレゼントとして

お渡しできますよ♪

お祝い品や贈り物などに

いかがでしょうか?^^

 

BOXへはこんな感じで

置いています。

近くをお立寄りの際は

ぜひBOXを覗いてみてくださいね♪

 

以下「CONECOYA」さんのお店情報。

【Handmade Shop CONECOYA】

住所:岐阜県瑞穂市別府871-2

お問合せ先:080-1698-5537(熊野)

営業時間 木金 11:00~19:00

     土日 11:00~17:00

              (月火水 定休日)

Twitter、Instagram アカウントあり

conecoyaで検索してみてネ!

 

《交通アクセス》

JR東海道線・穂積駅下車、徒歩約10分

駐車場5〜8台分あり

 

 

*出店決定イベント*

2017.6.18(日) M-233

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

委託販売/納品 14:48 comments(0)
クリマのブース番号決まりました!

 

 

 

6月18日(日)に参加する

クリエーターズマーケットの

ブース番号が決まりました!

 

9632daysは、

「2号館のNo.M-233」です!!

 

会場MAPで見ると、

場所は入り口入ってスグです★

個人的には、トイレに近い場所で

ありがたいです(笑)

 

 

たまたま?友達の作家さんと

ブースが近かったのでこれも嬉しい限り♪

 

時間を見つけて

ブースを覗きに行けたらいいなぁ〜

(果たしてそんな暇があるのか…)

 

 

現在クリエーターズマーケットのサイトで

今回クリマに参加される

作家さんの紹介ページが見れます♪

 

9632daysもこんな感じで

載っております♪↓↓↓

 

 

ぜひチェック&シェアして見て下さいね♪

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.6.18(日) M-233

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

ぽつりぽつり 12:21 comments(0)
5/3ファンフェスお疲れ様でした!

 

 

5月3日ウインクあいちにて行われた

名古屋ファンタジーフェスティバルの

イベントレポートです。

 

まずは参加された皆さんお疲れ様でした〜!

GW最初のイベントだけあって

会場はたくさんの来場者で溢れ返り

どこもここもすごい人だかりでした!

もちろん、9632daysのブースもすごい人で…

配布用に準備したフリーペーパーが

開始2時間程で消えてしまい焦るほど!(笑)

 

これがそのフリーペーパー↓

 

1月に参加したenフェスもすごい人でしたが

ファンフェスはさらにすごい人でした!

数あるブースの中から当9632daysのブースへ

足を運んで下さり本当に有難うございました!

 

 

 

(以下、レポートです)

当日のディスプレイはこんな感じでした〜♪

 

今回はすごい気合い入れて作りました!

作品の見やすさ・高低差・世界観にこだわって

いろいろ試行錯誤して配置を考えました。

 

 

さて今回一番よく出た作品・・・

なんだと思いますか?

こちらの多肉ちゃん&お花ちゃんです♪

いろんな方に「可愛い!」と言われ

一緒に出したカゴ付きの

寄せ植えギフトも好評でした。

たくさんお迎え頂き

どうも有難うございました♪^^

 

 

次によく出たのが

お馴染み・たまごの置物!

今回はお花&木の実たまごちゃん(下段)

が人気でよく出ました。

今回もいろんな方から

「本物の殻を使ってるって!スゴイー!」

という驚きの声をいただきました♪

その声を聴くとニヤニヤしちゃいます(゜∀゜)

 

「ツイッターで作品を知ったけど、

 実物がこんなに小さい作品だとは

 思わなかった」

実物のたまごの小ささに驚かれる方

もいらっしゃいました。

 

写真だと大きさまでは分からない

ですものね・・・

実際に自分の目で見て

自分の手で作品に触れられるのは

イベントならではの良さだと思います!

 

来場者の方に新たな驚きと発見を

与えることができたのは

大変嬉しいことであります。^^

 

今回のイベントでは

前回のenフェス、ハンドメイド市場で

成し遂げられなかった壁を

突破してようやく手に入れた

大きな達成感がありました。

本当にありがとうございました!

 

この勢いに乗って来月6月の

クリエーターズマーケットも

頑張ろうと思います!(ぐ)

 

クリマではファンフェスに

持って行けなかった作品を含め

(レジンたまごのネックレスとか)

1.5倍〜2倍の作品数を

持って行く予定です。

 

またディスプレイに頭を悩ませ

無ければいけませんが(笑)

新たな感動をお送りするために

力いっぱい頑張ります!

どうぞ宜しくお願いします。

m(_ _)m

 

*出店決定イベント*

2017.6.18(日) M-233

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

イベントレポート 11:29 comments(0)
ファンフェスまであと5日!

 

こんにちは。

9632days ゆづ です♪

 

いよいよ来月になりました、

5月3日ウインクあいちにて行われる

ファンタジーフェスティバルの準備

追われています。

 

ツイッターを見ていると

イベントに参加される作家さんが

作品の写真を上げられていて

その品数の多さに驚き・・・

正直、焦っています;

 

今回ファンフェスで

初お披露目になるのが

たまごの殻を鉢植え代わりにした

樹脂粘土の多肉植物さん。

と、シロツメ草とクローバー。

 

今までたまご作品は

「ウズラのたまごの殻」を

メインに使っていましたが、

 

そろそろ「にわとりのたまごの殻」

を使った作品を作りたいなぁと

思って色々考えて完成したのが

このたまごプランターです!

 

 

90%粘土で出来ています!

メインの植物は樹脂粘土、

下の土部分は軽量粘土で出来ています。

 

多肉植物さんの他に

何か春っぽい植物を・・・と思って

クローバー×シロツメ草も作りました。

100均の小さなカゴに入れてみたら

オシャレに仕上がりました♪

(カゴはセリアで買ったものです)

 

 

あとシロツメ草の色違いで、

アカツメ草バージョンなども

作ってみました〜♪

アカツメ草って、本当に実在する植物です。

モリモリ作ってこんな感じになりました。

ぜひイベント会場で見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

<発見!たまごの殻の硬さ、厚みに違いが・・>

 

たまごの殻を長い時間触っていると

たまごの種類によって殻の硬さとか

厚みの違いが分かってくる不思議。

 

ウズラとにわとりでは

たまごの殻の硬さと厚さが全然違います。

にわとりのほうが厚みがあって硬いです。

普段たまごの中身を取り出す際に

爪楊枝を使って指先の感覚で

殻の表面を割っていくのですが

 

ちょっと力を入れるとすぐにヒビが入って

全体が大きく割れてしまうウズラに対し

にわとりのたまごは硬くて頑丈です。

全然違います!

 

これはずっと

たまごの殻を触り続けてきた

貴重な経験値です。

 

そんなたまごの殻の微妙な違いまで

分かるようになった自分が

ちょっと恐ろしい(笑)

 

*−*−*−*−*−*−*−*

 

さてさてイベント当日は、

50個くらいの作品が並ぶ予定です!

過去最多の品数だと思います!

 

正直これ全部キャリーケースに入るのか

ちょっと不安です!(笑)

 

5月3日(水祝) ウインクあいち5F

ファンタジーフェスティバル

ブース番号:61番

で、お待ちしております!!

o(^ω^)o o(^ω^)o o(^ω^)o o(^ω^)o

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

作っちゃうぞ 12:48 comments(0)
<< 2/9 >>
[クロミツデイズ]
レジン・樹脂粘土・本物のたまごの殻を使って
小さな雑貨やアクセサリーを作っている人のブログです。
最近は粘土をこねるのが楽しいです(*^^*)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
やながせ倉庫団地
クリエイターズマーケット(6/18参加)
Other