<< 秋の新作、納品しました!(abc500en) | Main | 栄の期間限定ショップに参加します! >>
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

三連休の最終日、

CHAの間Closetさんで行われた

巻き玉ワークショップ

に参加してきました♪(ˊ•͈ω•͈ˋ)

 

巻き玉のワークショップって

あまり聞かないし、

どうやってあの

可愛い巻き玉ちゃんが

誕生するのか知りたくて

お勉強しに行って来ました!^^

 

ワークショップは超満員

顔馴染みの作家さん

何人か参加されてました(笑)

(というかほとんど知り合いw)

 

さてワークショップ開始です!

 

 

 

巻き玉は、写真のようなウッドビーズ

刺繍糸を針を使って巻き付けていきます。

玉が大きいほど作りやすく

玉が小さいと作りにくくなるそうです。

私は標準サイズの

14mm玉を使いました。

 

自分が思い描く模様(完成図)を考えつつ

残りの糸の長さに注意しながら

ひたすら巻いていきます。

ぐるぐるぐるぐる。

 

↓途中経過。

秋っぽいのを作りたかったので

糸の色は、茶色とベージュをチョイス。

 

↓さらに途中経過。

金色の糸を使って少しゴージャスに♪

 

ただ糸を巻き付けていくだけの

単純な作業ですが

僅かなスキマが出来てしまったり

糸がねじれてしまったり・・・

けっこう難しかったです;

キレイな模様を作り出している

巻き玉作家さんはすごいなぁ〜

 

で、およそ1時間半かけて

完成したのがコチラ!

ちょっとイビツになってしまったけど

素敵なネックレスに仕上がりました♪

いろんな人から

「チョコレートみたい」

「美味しそう」って言われた(笑)

 

主催のめりぃさん、

講師のsana*CandyWorksさん、

どうも

ありがとうございました♪(^0^)

 

 

 

★abc500en 周年祭のお知らせ★

委託中のabc500enさんですが、

今月でOPEN5周年になるそうで

10月12日から16日までの期間

とってもお買い得な

ビッグセールが開催されます!!

 

オリジナルレジン液やレジン素材、

あんな物からこんな物まで

最大90%OFFという

トンデモ太っ腹セールが

行なわれちゃいます!

 

私は昨年このビッグセールに

行きました。

 

ここまで素材が安くなるのは

この周年祭だけ!!

皆さんぜひ今週末は

abc500enさんのセールへ!!

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント★

10月25日(水)〜11月26日(日)

栄地下セントラルパーク内

期間限定ショップFavoribon

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 
 
 

| ぶらりぶらぶら | 13:18 | comments(0) | - | pookmark |
 
 
| - | 13:18 | - | - | pookmark |
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT