ファンフェスまであと5日!

 

こんにちは。

9632days ゆづ です♪

 

いよいよ来月になりました、

5月3日ウインクあいちにて行われる

ファンタジーフェスティバルの準備

追われています。

 

ツイッターを見ていると

イベントに参加される作家さんが

作品の写真を上げられていて

その品数の多さに驚き・・・

正直、焦っています;

 

今回ファンフェスで

初お披露目になるのが

たまごの殻を鉢植え代わりにした

樹脂粘土の多肉植物さん。

と、シロツメ草とクローバー。

 

今までたまご作品は

「ウズラのたまごの殻」を

メインに使っていましたが、

 

そろそろ「にわとりのたまごの殻」

を使った作品を作りたいなぁと

思って色々考えて完成したのが

このたまごプランターです!

 

 

90%粘土で出来ています!

メインの植物は樹脂粘土、

下の土部分は軽量粘土で出来ています。

 

多肉植物さんの他に

何か春っぽい植物を・・・と思って

クローバー×シロツメ草も作りました。

100均の小さなカゴに入れてみたら

オシャレに仕上がりました♪

(カゴはセリアで買ったものです)

 

 

あとシロツメ草の色違いで、

アカツメ草バージョンなども

作ってみました〜♪

アカツメ草って、本当に実在する植物です。

モリモリ作ってこんな感じになりました。

ぜひイベント会場で見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

<発見!たまごの殻の硬さ、厚みに違いが・・>

 

たまごの殻を長い時間触っていると

たまごの種類によって殻の硬さとか

厚みの違いが分かってくる不思議。

 

ウズラとにわとりでは

たまごの殻の硬さと厚さが全然違います。

にわとりのほうが厚みがあって硬いです。

普段たまごの中身を取り出す際に

爪楊枝を使って指先の感覚で

殻の表面を割っていくのですが

 

ちょっと力を入れるとすぐにヒビが入って

全体が大きく割れてしまうウズラに対し

にわとりのたまごは硬くて頑丈です。

全然違います!

 

これはずっと

たまごの殻を触り続けてきた

貴重な経験値です。

 

そんなたまごの殻の微妙な違いまで

分かるようになった自分が

ちょっと恐ろしい(笑)

 

*−*−*−*−*−*−*−*

 

さてさてイベント当日は、

50個くらいの作品が並ぶ予定です!

過去最多の品数だと思います!

 

正直これ全部キャリーケースに入るのか

ちょっと不安です!(笑)

 

5月3日(水祝) ウインクあいち5F

ファンタジーフェスティバル

ブース番号:61番

で、お待ちしております!!

o(^ω^)o o(^ω^)o o(^ω^)o o(^ω^)o

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

作っちゃうぞ 12:48 comments(0)
- 12:48 -
COMMENT









[クロミツデイズ]
レジン・樹脂粘土・本物のたまごの殻を使って
小さな雑貨やアクセサリーを作っている人のブログです。
最近は粘土をこねるのが楽しいです(*^^*)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
やながせ倉庫団地
クリエイターズマーケット(6/18参加)
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend