樹脂粘土週間。

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは。

9632days ゆづです♪

最近また粘土をいじっています。(^ω^)

 

今せっせと作っているのは

こちらの多肉植物さん。

 

多肉植物はぷっくりとした葉が特徴の

今人気の植物です♪

私も家で本物を育てています。

 

多肉さんは、たくさんの細かいパーツを

組み合わせて葉を作っていくのですが

同じ大きさ・同じ形のパーツを同じように

たくさん作るのが難しいです;

 

難しいんですが、

「よし!次はもっと良い物作るぞ!」

と、次のやる気UPに繋がってたりします。

けっこう一度作り始めると

楽しくて止まらないです(笑)

 

ちなみに樹脂粘土は

100均ダイソーの粘土を使っています。

実は昨年大量買いした時の残り(笑)

けっこう色の種類があって

混ぜて使えばいろんな色の粘土が出来ます。

量が1個30gで少なめで、

同じ色をたくさん使う場合は

大量買い必須ですが

初めて樹脂粘土使う練習用には

もってこいの素材だと思います♪^^

 

 

 

で、ここ1週間くらい黙々と多肉さん作って

出来上がったのがコレ↓↓

たまごの殻を使った

多肉植物の寄せ植え風の置物です♪

殻は、もちろん本物のたまごの殻です!

 

 

 

このままの状態だと

たまごの器ごと転がってしまうので

倒れないような土台を考え中です。

 

こちらの作品は5月・6月のイベントで

販売しようかなと考えています。

他にクローバー(シロツメクサ)と

何かお花の寄せ植えも考えています♪

 

お楽しみに♪o(^ω^)o

 

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

作っちゃうぞ 14:16 comments(0)
- 14:16 -
COMMENT









[クロミツデイズ]
レジン・樹脂粘土・本物のたまごの殻を使って
小さな雑貨やアクセサリーを作っている人のブログです。
最近は粘土をこねるのが楽しいです(*^^*)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
やながせ倉庫団地
クリエイターズマーケット(6/18参加)
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend