岐阜市・やながせ倉庫へ行って来ました。

 

こんにちは。

今日から12月になりましたね。

 

先週の土曜日と祝日の日に

岐阜市にある柳ヶ瀬商店街へ

お出かけしてきました。

 

写真は、劇場通りの入り口。

 

入り口から真っすぐ歩いて行くと

天井に大きな垂れ幕が。

柳ヶ瀬商店街のアイドル、ゆるキャラのやななです。

2013年に引退してしまいましたが、

私も大好きで、まだまだファンが多いようです。

 

柳ヶ瀬商店街は、大須商店街のような場所で

私が小さい頃よく両親に連れられて

遊びに行っていました。

 

それからしばらく柳ヶ瀬には

行ってなかったのですが

そこにある「やながせ倉庫」さんという

お店に行きたくて

久しぶりに柳ヶ瀬へお出かけして来ました。

 

劇場通りから入って真っすぐ歩くこと数分。

「やながせ倉庫」さんに到着。

写真だけで見ると、雰囲気はまるで大須商店街。

柳ヶ瀬商店街は建物全体が昭和時代のまま

残っているものが多く、

レトロな風景が素敵な場所です。

 

今回は「やながせ倉庫団地」という

地元の作家さんの作品が並ぶショップを

覗いてきました。

 

アクセサリー、雑貨、畑で採れた野菜(!)など

さまざまなハンドメイド商品が並んでいました。

 

お店の通路にいろんなチラシやDMが

配置されていたので

フライヤーをたくさん貰ってきました。

大須のともしびアパートさんの

フライヤーもちゃっかり貰ってきました♪

 

本当はゆっくり商店街を回りたかったのですが

お出かけした日があまりにも寒かったので

早々と撤退してきました・・・

 

また柳ヶ瀬商店街行きたい。

 

 

★やながせ倉庫 ホームページ

 

★Twitter 更新中!➡@9632days

 

 

 

 

ぶらりぶらぶら 13:48 comments(0)
- 13:48 -
COMMENT









[クロミツデイズ]
レジン・樹脂粘土・本物のたまごの殻を使って
小さな雑貨やアクセサリーを作っている人のブログです。
最近は粘土をこねるのが楽しいです(*^^*)
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
やながせ倉庫団地
クリエイターズマーケット(6/18参加)
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend