JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

三連休の最終日、

CHAの間Closetさんで行われた

巻き玉ワークショップ

に参加してきました♪(ˊ•͈ω•͈ˋ)

 

巻き玉のワークショップって

あまり聞かないし、

どうやってあの

可愛い巻き玉ちゃんが

誕生するのか知りたくて

お勉強しに行って来ました!^^

 

ワークショップは超満員

顔馴染みの作家さん

何人か参加されてました(笑)

(というかほとんど知り合いw)

 

さてワークショップ開始です!

 

 

 

巻き玉は、写真のようなウッドビーズ

刺繍糸を針を使って巻き付けていきます。

玉が大きいほど作りやすく

玉が小さいと作りにくくなるそうです。

私は標準サイズの

14mm玉を使いました。

 

自分が思い描く模様(完成図)を考えつつ

残りの糸の長さに注意しながら

ひたすら巻いていきます。

ぐるぐるぐるぐる。

 

↓途中経過。

秋っぽいのを作りたかったので

糸の色は、茶色とベージュをチョイス。

 

↓さらに途中経過。

金色の糸を使って少しゴージャスに♪

 

ただ糸を巻き付けていくだけの

単純な作業ですが

僅かなスキマが出来てしまったり

糸がねじれてしまったり・・・

けっこう難しかったです;

キレイな模様を作り出している

巻き玉作家さんはすごいなぁ〜

 

で、およそ1時間半かけて

完成したのがコチラ!

ちょっとイビツになってしまったけど

素敵なネックレスに仕上がりました♪

いろんな人から

「チョコレートみたい」

「美味しそう」って言われた(笑)

 

主催のめりぃさん、

講師のsana*CandyWorksさん、

どうも

ありがとうございました♪(^0^)

 

 

 

★abc500en 周年祭のお知らせ★

委託中のabc500enさんですが、

今月でOPEN5周年になるそうで

10月12日から16日までの期間

とってもお買い得な

ビッグセールが開催されます!!

 

オリジナルレジン液やレジン素材、

あんな物からこんな物まで

最大90%OFFという

トンデモ太っ腹セールが

行なわれちゃいます!

 

私は昨年このビッグセールに

行きました。

 

ここまで素材が安くなるのは

この周年祭だけ!!

皆さんぜひ今週末は

abc500enさんのセールへ!!

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント★

10月25日(水)〜11月26日(日)

栄地下セントラルパーク内

期間限定ショップFavoribon

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 
 
 

| ぶらりぶらぶら | 13:18 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

皆さんこんにちは!

9632days ゆづ です♪(^0^)

 

土曜日に大須のともしびアパート3階

CHAの間Closetさんにて

多肉植物の粘土作品

作られる素敵な作家さん、

ゆげさんのワークショップに

参加してきました♪

 

作ったのは、

レジン多肉の小さなテラリウム♪

ガラスドームの中に

小さな多肉ちゃんとモスさんを

入れてオシャレで可愛い

ネックレスに仕上げました。

とってもキャワイイ♪(*^^*)

 

多肉ちゃんの色は、

薄ピンク×ピンクで可愛らしい感じに。

夫婦愛向上みたいなイメージで

作りました(笑)

 

私が参加した時間枠では

何かしら作品を作ってる方が

集まっていたので(ほぼ作家さん)

自然と話題がレジンの話になり

盛り上がりました(笑)

 

このメーカーのレジンは

品質が悪いからやめておいた

ほうがいいとか

困ったときはこの方法が良いとか

abc500enさんのカラーレジン

使い易くて良いよね〜とか

作家さん同士ならではの

いろんな話が聞けて

大変勉強になりました。

 

かなりほのぼのぉ〜っとした

雰囲気で楽しいワークショップ

体験でした♪(´∀`*)

誘って頂いためりぃさんに感謝♪

 

(硬化した多肉レジンとモスさん)

 

(完成品、別の角度から)

 

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント

9月17日(日)大須ファンフェス

場所:名古屋企業福祉会館6階

11:00〜16:00 ブースNO.40

 

 

 

| ぶらりぶらぶら | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは!

9632days ゆづ です♪(*^^*)

今日から8月になりましたね。

 

さてタイトル通りですが

29日、30日に東京へぶら〜り

旅行に行って来ました。

 

新幹線に揺られながら2時間弱。

初日は小説家・西尾維新さんの展示会と

東京で有名なパワースポット水天宮へ。

2日目は、ずっと行って見たかった

憧れの雑貨屋さんへ・・・

 

小田急・東林間駅を降りて歩いて行くと。

さぁ見えてきました。

レトロでどこか懐かしい

素敵な雑貨を扱うナツメヒロさん。

小さなお店ですが

ほっこり温かい気持ちになれる

素敵なお店でした。

 

そして、

ツイッターで知った時から

ずっと行ってみたかった海福雑貨さん!

見てください!

この素敵な佇まい・・・(//▽//)感動です。

もちろんお店の中も感動モノでした。

 

アンティーク雑貨、アジア民族系雑貨、

素敵な作家さんの作品が

たくさん並んでいて、

あぁ、ここが天国か・・・って感じでした。

ホント素晴らしいお店でした!

 

上の階にある海福雑貨さんの分室

覗いてきました。

(この看板もまた素敵なんだよなぁ…)

分室は博物系の雑貨が揃っていて、

私が大好きな鉱物や標本、古い瓶など

お宝がいっぱいで幸せでした〜^^

 

この東林間駅と相模大野駅周辺には

他にも素敵な雑貨屋さんがたくさんあって

あちこちぶらぶら歩き巡って

すごく楽しかったです♪(*^^*)

 

 

実は昨年も東京へ旅行に行っていて、

その時訪れたのが池袋にある

神保町いちのいちさん。

雑貨屋さんとカフェが一緒になっている

素敵なお店です♪

旅のお供に連れていったほこり虫の

モカちゃんと記念撮影しました。

 

そんな感じで楽しかった今回の旅。

また来年も東京に来たいなぁ〜

帰りの新幹線の車窓から。また来年!

 

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント

9月17日開催

大須ファンフェス参加決定!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

| ぶらりぶらぶら | 12:54 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

 

こんにちは!

9632days こと、ゆづです♪o(^ω^)o

 

先週は3連休でしたが、

皆さんどこか

お出かけされましたか?

 

私は2日目の日曜日に

大須に遊びに出かけて来ました♪

 

普段私が大須に行く目的はというと

商品の納品、資材の買い出し、

友人が経営している雑貨屋さんを

覗きに行く…という感じなのですが

 

先日は純粋に大須を1日中満喫

するため楽しんで来ました♪

 

 

 

★最近のお気に入り、PGカフェさん♪

 店内そこらじゅうにペンギングッズ

 だらけという、ペンギン天国なお店。

 来店はこれで2回目。テーブル席は

 全て満席で激混みでしたが、

 なんとかお店に入れました。

 ランチプレートが美味しかったです♪

 

 

★abc500enさんでのお迎え品。

 オーダーで作って頂いた

 千日紅様の狐面根付ストラップ。

 ピンク色の子と、橙色の子を

 お迎えさせていただきました。

 おキツネさん可愛い♪o(^ω^)o

 

 

★こちらもabcさんでのお迎え品。

 Raton様の桜餅ほこり虫ちゃん(右側)

 をお迎えしました。

 ほこり虫ちゃんは時々abcさんに

 現れる可愛い妖精さんです♪

 左の子はクリスマスの時期にお迎えした

 サンタ帽ほこり虫ちゃんです〜♪

 どちらもすごく可愛い!

 

 

★こちらはともしびアパートの

 雑貨屋さんTender Headさんで

 お迎えしたネコ帽子ぬいちゃんと

 「チーズおいしい」ねずみシール(笑)

 ここのぬいブローチが好きで、

 よくお迎えしています。

 何か新しい子が入荷するそう

 なのでまた覗きに行く予定(笑)

 

 あと、ちょうどTenderさんの

 上の階にあるCHAの間さんも

 覗きに行って来ました。

 ハンドメイド作家さんの作品を

 取り扱っている雑貨屋さんで

 春らしい可愛いグッズがたくさん

 並んでました♪

 ここもまた覗きに行く予定♪

※ともしびアパートさんHPコチラ

 

 

大須は学生時代から

よく遊びに来ていた場所なんですが

ハンドメイド活動を始めてからは

大須へ行く回数がめちゃ増えました(笑)

最近は多いときで月に4回来る

こともしばしば。

 

何度来ても飽きない街、

それが大須商店街です。

また来月も大須に行くぞーーー!!

 

 

-------------------------------------------

最後に大事なお知らせ。

 

abc500enさんにて

常設BOXへ委託継続が決まりました!

ありがとう!そしてありがとう!o(;ω;)o

引き続き作品づくりを頑張って

いきますので宜しくお願いします!

-------------------------------------------

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター毎日更新中♪

 気軽にフォローしてね♪→@9632days

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

| ぶらりぶらぶら | 15:38 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

 

こんにちは。今日で1月も終わりですね。

 

今月はenフェスから始まり、

abc500enさんのチャレンジBOXの納品と

いろいろなことがありました。

 

春までイベント参加はありませんが、

そのあいだ作品づくりを頑張っています。

 

 

そうそう。2月から委託販売のお店が

もうひとつ増えます。

それがタイトルにある

CONECOYAさんです♪

 

今年1月下旬にオープンしたばかり

出来立てホカホカの

新しいハンドメイド雑貨屋さんです。

 

enフェスでお知り合いになった

木猫屋さんという作家さんが

オーナーを務めています。

(明るくてお喋り好きな素敵なお兄さんです♪)

 

オープンしたての時に

一度お店をを訪問してきました。

 

 

 

 

 

 

 

壁と床に木材が使われていて、

木材の良い香りが漂う素敵なお店でした。

 

CONECOYAは、

ハンドメイド作家さんの作品を扱うお店。

アクセサリーやアロマキャンドル、

本格的なレザー作品や、焼き物の作品も

ありました。

 

現在販売スペースに空きがあるので

まだまだ作家さんを募集しているとのこと。

興味のある方は是非

お店を覗いて見て下さいネ♪

 

 

以下「CONECOYA」さんのお店情報。

【Handmade Shop CONECOYA】

住所:岐阜県瑞穂市別府871-2

お問合せ先:080-1698-5537(熊野)

営業時間 木金 11:00~19:00

     土日 11:00~17:00

              (月火水 定休日)

Twitter、Instagram アカウントあり

conecoyaで検索してみてネ!

 

《交通アクセス》

JR東海道線・穂積駅下車、徒歩約10分

駐車場5〜8台分あり

 

<CONECOYA ホームページ>

https://handmadeshopconecoya.jimdo.com/

 

★2017.9月現在の様子 ➡ 

 

 

 

★ツイッター更新中!

 フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

| ぶらりぶらぶら | 18:11 | comments(0) | - | pookmark |