JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

abc500enさんの

9月のギャラリーテーマ

「ダークファンタジー&ゴシック」

参加に向けての作品を製作中です。

 

ホントはずっと前から

参加したかったギャラリー展示。

イベントと重なったり

スランプ状態になってたりして

気分になれずなかなか参加が

できなかったんですが。

 

ついに!

私のやる気とテンションが上がる

テーマがやってきたので

ちょっと気合い入れて作ってます!

 

ダークファンタジー&ゴシック…

気を抜くとかなりおどろおどろしい物が

出来上がってしまうので

自分だったらこういうのが欲しいと

思う物をカタチにしてみました。

 

多肉ちゃんを作ったときに余った

樹脂粘土で薔薇の花を作り・・・

 

セリアに売ってるガラスドームに

いれれば・・・じゃ、じゃーん!!

美女と野獣に出てくる

あの薔薇の花が完成♪o(^ω^)o

 

写真じゃ見にくいけど

散った花びらも再現しています!

 

友達の作家さんが最近

童話モノの作品を作っているのを見て

インスピレーション貰いました(笑)

 

薔薇さんは、多肉さんよりも

遥かに細かく小さいので、

作業中は「きぇえええええい!」

と奇声を上げながら

作っている・・かもしれない(笑)

 

自分、不器用ですから・・・(´く_`;)

細かい作業が多くなってきたので

そろそろ拡大鏡が必要かも(笑)

 

こちらの薔薇さんは、

ネックレスとキーホルダーにして

9月2日(土)に納品予定です♪( *´艸`)

 

場所は9632daysの

いつもの常設BOXではなく

ギャラリーBOXへ納品になりますので

お探しの際は、ご注意下さい!

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント

9月17日(日)大須ファンフェス

場所:名古屋企業福祉会館6階

11:00〜16:00 ブースNO.40

 

| 作っちゃうぞ | 15:44 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは!

9632days ゆづ です♪

 

いよいよ今週末になりました

クリエーターズマーケット!

学生時代から夢見た憧れの舞台…

ワクワク、ドキドキ、

当日どれくらいの人が

見に来てくれるのか

わかりませんが

精一杯のおもてなしを

致しますので

ぜひぜひ、見に来てください!

 

先日、ツイッターに載せましたが

ブースに立てる看板を作りました。

100均すのこを使った看板です♪

 

使用したすのこは、

40×20mmの大きさです。

すのこの板と板の間のスキマが

私は気になったので

それを埋めるための板を

買ってきて使いました。

 

表裏をカラフルに塗装して

表面が乾いたら組み合わせて

上部を蝶番でネジとめしました。

 

完成品がこちら。

まるでティファニーブルーの様な

爽やかな色合いに仕上がりました。

自分でもとても気に入っています♪

今回ブースのテーマを

「緑いっぱいナチュラルガーデン風」

と決めているので(笑)

それに似合う看板を作りました。

 

当日ドドーンと飾りますので

遠くから見ても目立つと思います♪

 

ぜひこのティファニーブルーの

看板を探して当ブースに

遊びに来てくださいね!!(^ω^)

 

*いよいよ今週末!!*

クリエーターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや 2号館

2017.6.18(日) ブース番号:M-233

 

::7/21追記

ちなみにイベント当日は

こんな感じにディスプレイしてました♪

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

| 作っちゃうぞ | 15:54 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

 

こんにちは!6月になりました。

9632days ゆづ です♪

 

さてさて。

クリエーターズマーケットまで

あと2週間になりました。

 

残すところあと14日くらい。

日数を見ると余裕に思えますが

平日はフツーに仕事してる身なので

作業できるのは週末の土日か

平日の夜中の数時間くらい。

 

なので自分の体内時計では

作業できるのはあと3〜4日…

ほ、ホゲェェェエエ!!

ゆっくり作業できる時間が

欲しいです。orz

 

 

最近ぽちぽち作った物を

少しご紹介。

脂粘土で作ったサボテンさん。

作り方が分からなかったので

ネットに出てるものを

見よう見まねで作りました。

でこぼこした形を表現するのが

難しかった〜;

 

サボテンに模様入れたところ。

模様入れると「らしく」見える不思議。

 

サボテンさんはあまり数作ってませんが

6/18のクリマに持って行きます♪

 

そうそう、クリマ当日ですが。

今年一番の大きな晴れ舞台という事で

100個近くの

たまご作品が並びます!!

たまご職人が本気を出しました(笑)

 

作品の数かぞえたら

既に70個近くあったので

じゃあもうこれはキリ良く

100個作るっきゃないなと思い、

頑張って100個作っちゃいました!

 

ちなみに100個分の中身の使い道は

大半がたまご焼きとたまごかけご飯に

消えていきました(笑)

 

 

*次回参加イベント*

2017.6.18(日) M-233

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

| 作っちゃうぞ | 16:50 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

 

こんにちは。

9632days ゆづ です♪

 

いよいよ来月になりました、

5月3日ウインクあいちにて行われる

ファンタジーフェスティバルの準備

追われています。

 

ツイッターを見ていると

イベントに参加される作家さんが

作品の写真を上げられていて

その品数の多さに驚き・・・

正直、焦っています;

 

今回ファンフェスで

初お披露目になるのが

たまごの殻を鉢植え代わりにした

樹脂粘土の多肉植物さん。

と、シロツメ草とクローバー。

 

今までたまご作品は

「ウズラのたまごの殻」を

メインに使っていましたが、

 

そろそろ「にわとりのたまごの殻」

を使った作品を作りたいなぁと

思って色々考えて完成したのが

このたまごプランターです!

 

 

90%粘土で出来ています!

メインの植物は樹脂粘土、

下の土部分は軽量粘土で出来ています。

 

多肉植物さんの他に

何か春っぽい植物を・・・と思って

クローバー×シロツメ草も作りました。

100均の小さなカゴに入れてみたら

オシャレに仕上がりました♪

(カゴはセリアで買ったものです)

 

 

あとシロツメ草の色違いで、

アカツメ草バージョンなども

作ってみました〜♪

アカツメ草って、本当に実在する植物です。

モリモリ作ってこんな感じになりました。

ぜひイベント会場で見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

<発見!たまごの殻の硬さ、厚みに違いが・・>

 

たまごの殻を長い時間触っていると

たまごの種類によって殻の硬さとか

厚みの違いが分かってくる不思議。

 

ウズラとにわとりでは

たまごの殻の硬さと厚さが全然違います。

にわとりのほうが厚みがあって硬いです。

普段たまごの中身を取り出す際に

爪楊枝を使って指先の感覚で

殻の表面を割っていくのですが

 

ちょっと力を入れるとすぐにヒビが入って

全体が大きく割れてしまうウズラに対し

にわとりのたまごは硬くて頑丈です。

全然違います!

 

これはずっと

たまごの殻を触り続けてきた

貴重な経験値です。

 

そんなたまごの殻の微妙な違いまで

分かるようになった自分が

ちょっと恐ろしい(笑)

 

*−*−*−*−*−*−*−*

 

さてさてイベント当日は、

50個くらいの作品が並ぶ予定です!

過去最多の品数だと思います!

 

正直これ全部キャリーケースに入るのか

ちょっと不安です!(笑)

 

5月3日(水祝) ウインクあいち5F

ファンタジーフェスティバル

ブース番号:61番

で、お待ちしております!!

o(^ω^)o o(^ω^)o o(^ω^)o o(^ω^)o

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| 作っちゃうぞ | 12:48 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは。

9632days ゆづです♪

最近また粘土をいじっています。(^ω^)

 

今せっせと作っているのは

こちらの多肉植物さん。

 

多肉植物はぷっくりとした葉が特徴の

今人気の植物です♪

私も家で本物を育てています。

 

多肉さんは、たくさんの細かいパーツを

組み合わせて葉を作っていくのですが

同じ大きさ・同じ形のパーツを同じように

たくさん作るのが難しいです;

 

難しいんですが、

「よし!次はもっと良い物作るぞ!」

と、次のやる気UPに繋がってたりします。

けっこう一度作り始めると

楽しくて止まらないです(笑)

 

ちなみに樹脂粘土は

100均ダイソーの粘土を使っています。

実は昨年大量買いした時の残り(笑)

けっこう色の種類があって

混ぜて使えばいろんな色の粘土が出来ます。

量が1個30gで少なめで、

同じ色をたくさん使う場合は

大量買い必須ですが

初めて樹脂粘土使う練習用には

もってこいの素材だと思います♪^^

 

 

 

で、ここ1週間くらい黙々と多肉さん作って

出来上がったのがコレ↓↓

たまごの殻を使った

多肉植物の寄せ植え風の置物です♪

殻は、もちろん本物のたまごの殻です!

 

 

 

このままの状態だと

たまごの器ごと転がってしまうので

倒れないような土台を考え中です。

 

こちらの作品は5月・6月のイベントで

販売しようかなと考えています。

他にクローバー(シロツメクサ)と

何かお花の寄せ植えも考えています♪

 

お楽しみに♪o(^ω^)o

 

 

 

 

*出店決定イベント*

2017.5.3(水祝)

名古屋ファンタジーフェスティバル

場所:ウインクあいち

 

2017.6.18(日)

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

| 作っちゃうぞ | 14:16 | comments(0) | - | pookmark |