JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは!9632days ゆづ です♪

大須ファンフェス無事に終わりました!

台風接近中という悪天候のなか

会場にお越し下さり有難うございました!

 

帰り道が心配で1時間早めに

撤収させて頂きましたが

幸いにも行きも帰りも雨は降らず

移動が苦にならなくて良かったです(笑)

 

当日の様子です^^

配置は5月とあまり変わってません(笑)

 

最近ちょっとハマりかけている

羊毛フェルト。の小鳥ちゃん。

メジロとインコのつもり。

実は売り物でした(笑)

 

5月のイベントで配布した

フリーペーパーまた作りました!

こういう読み物系好き〜

言って下さる方多くて

嬉しかったです!

CONECOYAさんのイベントDM

と一緒に配布させて頂きました〜♪^^

 

 

↓当日販売したものです。

普段あまり作品の写真撮らないんですが

記録として残しておこうと今回は写真を撮りました。

おなじみ、たまごの置物シリーズ。

 

こちらはレジンver.

個人的に右上のお月さまの

たまごさんが好きです♪

 

新作・秋たまごちゃん。

たまごの置物のデカイバージョン(笑)

実りの秋ってことで

木の実やモスをたまごに詰めました。

殻は、紅茶染めしてほんのり色を

付けたのを使用しています。

ちなみに使用したのは

ルイボスティーのガラです(笑)

 

差し入れのお菓子が大量!!(笑)

いろんな作家さんから

お菓子を頂いてしまいました・・・

次のイベント参加のときに

お返ししなくては・・・!

皆さんありがとうございました!(^ω^)

 

 

最後にお知らせでーす♪(≧▽≦)

 

ファンフェスの時に配布したペーパーに

チラッと告知させていただきましたが

10月25日から栄地下セントラルパーク内

開催される期間限定ショップ

9632daysの作品を置かせて頂くこと

になりました・・!(≧▽≦)

 

初の栄進出!

そして初のショップ委託参加です!

まだ何を置くか決まってませんが

良かったら見に来てくださいね♪

また詳細等ツイッターでお知らせします!

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント★

10月1日(日)ハンドメイドクリエ

場所:ポートメッセ名古屋

11:00〜15:00 ブース:く16

※およそ1年ぶりの出店・・・!

 

10月25日(水)〜11月26日(日)

栄地下セントラルパーク内

期間限定ショップ参加予定

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

| イベントレポート | 11:23 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

6月17日・18日に行われました

クリエーターズマーケット

イベントレポートです。

 

まずはお礼のご挨拶を。

18日は、9632daysのブースに

お立寄り下さり

ありがとうございました

また、出店された作家様お疲れ様でした。

 

クリエーターズマーケットは

2号館・3号館2つの広い会場を

貸し切っての大きなイベント。

当日は曇り空で

少し肌寒い日でしたが、

会場内は大変賑わっていて

当ブースも

沢山の方にお越しいただきました。

 

通りがかりで足を止めて

じっくり作品を見てくれた方、

ツイッターやインスタグラム

ブログを見て来てくださった方、

前のイベントでお会いした方、

いろんな方とお会いできて

嬉しかったです♪^^

ありがとうございました。

 

気になる9632days

当日のディスプレイは

こんな感じでした〜↓↓

イメージテーマは、

「ナチュラルグリーンガーデン」風(笑)

 

前日に作ったすのこ看板が良い感じで

目印になってくれました〜♪^^

 

私が出店参加したのは、2日目の18日。

前日の17日は、自分のお買い物日にして

お客さんとしてクリマに行きました。

 

広い会場なので時間の都合で

全てのブースを回りきることは

できませんでしたが

いろんなジャンルの作家さんの

作品を間近で見て、触れて、

貴重なお話なども聞けまして

良い刺激をもらいました。^^

 

素敵な作品を手掛けた作家さん本人様と

直接顔を見て話が聞けるのは

イベントでしか体験できない

貴重な時間ですね〜。

私もいろいろ勉強になりました。

 

さてクリマという大きなイベントが

終わったので、夏のあいだは

のんびり作品作りができそうです♪

また鉱物レジン作りたい♪^^

 

★次回のイベント参加について

現在審査結果待ちですが、

abc500en様主催イベントの

9月16日・17日開催

大須ファンフェスへ参加予定です。

結果が分かり次第お知らせ致します。

 

あと冬のクリエーターズマーケット。

こちらも参加を検討中です。

 

また今回クリマで販売した作品の一部は

委託のお店さんへ納品を考えています。

またツイッターなどでお知らせします

ので、宜しくお願いします。

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| イベントレポート | 13:53 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

 

 

5月3日ウインクあいちにて行われた

名古屋ファンタジーフェスティバルの

イベントレポートです。

 

まずは参加された皆さんお疲れ様でした〜!

GW最初のイベントだけあって

会場はたくさんの来場者で溢れ返り

どこもここもすごい人だかりでした!

もちろん、9632daysのブースもすごい人で…

配布用に準備したフリーペーパーが

開始2時間程で消えてしまい焦るほど!(笑)

 

これがそのフリーペーパー↓

 

1月に参加したenフェスもすごい人でしたが

ファンフェスはさらにすごい人でした!

数あるブースの中から当9632daysのブースへ

足を運んで下さり本当に有難うございました!

 

 

 

(以下、レポートです)

当日のディスプレイはこんな感じでした〜♪

 

今回はすごい気合い入れて作りました!

作品の見やすさ・高低差・世界観にこだわって

いろいろ試行錯誤して配置を考えました。

 

 

さて今回一番よく出た作品・・・

なんだと思いますか?

こちらの多肉ちゃん&お花ちゃんです♪

いろんな方に「可愛い!」と言われ

一緒に出したカゴ付きの

寄せ植えギフトも好評でした。

たくさんお迎え頂き

どうも有難うございました♪^^

 

 

次によく出たのが

お馴染み・たまごの置物!

今回はお花&木の実たまごちゃん(下段)

が人気でよく出ました。

今回もいろんな方から

「本物の殻を使ってるって!スゴイー!」

という驚きの声をいただきました♪

その声を聴くとニヤニヤしちゃいます(゜∀゜)

 

「ツイッターで作品を知ったけど、

 実物がこんなに小さい作品だとは

 思わなかった」

実物のたまごの小ささに驚かれる方

もいらっしゃいました。

 

写真だと大きさまでは分からない

ですものね・・・

実際に自分の目で見て

自分の手で作品に触れられるのは

イベントならではの良さだと思います!

 

来場者の方に新たな驚きと発見を

与えることができたのは

大変嬉しいことであります。^^

 

今回のイベントでは

前回のenフェス、ハンドメイド市場で

成し遂げられなかった壁を

突破してようやく手に入れた

大きな達成感がありました。

本当にありがとうございました!

 

この勢いに乗って来月6月の

クリエーターズマーケットも

頑張ろうと思います!(ぐ)

 

クリマではファンフェスに

持って行けなかった作品を含め

(レジンたまごのネックレスとか)

1.5倍〜2倍の作品数を

持って行く予定です。

 

またディスプレイに頭を悩ませ

無ければいけませんが(笑)

新たな感動をお送りするために

力いっぱい頑張ります!

どうぞ宜しくお願いします。

m(_ _)m

 

*出店決定イベント*

2017.6.18(日) M-233

クリエイターズマーケットvol.36

場所:ポートメッセなごや

 

★ツイッター更新中!

フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

| イベントレポート | 11:29 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

当日と前日に大雪が降って

電車が遅れていたり、道路が凍結するなど

会場に着くまでが大変でしたが

なんとか参加してきました!

 

 

ブースはこんな感じでした〜。\(^o^)/

 

 

今回初めての参加でしたが

すごい賑やかで楽しいイベントでした。

 

個人的には

手相コーナーが面白かったです♪(^o^)

 

SM線、腐女子(かどうか分かる)線など

ユニークな手相の見方を勉強しました♪

 

お客さんも作家さんも一緒になって

楽しむことができるのは良いなぁって

思いました。

 

 

作品のほうは、若い学生さんから

年配の方、プロの作家さんなど

いろんな人に作品を見ていただけました。

 

今回ブースに足を止めて下さった方

ほとんどに「ツイッターで見たよ!」

って言われました(笑)

すごいリツイートされて

広まってたようです(笑)

 

いろんな場所で作品を広めて下さり

ありがとうございます〜m(_ _)m

 

 

イベント前にツイッターで紹介した

リアルな生たまごを追及して

作ったリアルたまごちゃん。(これ↓)

 

 

イベント中はネックレスにして

首に下げていたのですが

これがいろんな方に好評で、

「販売しないんですか?」

と言われました。

 

遊びで作った物だったんですが

意外と反応をいただけて驚きでした〜

キレイな作品も良いけどこういう

ユーモア溢れる作品も需要あるのかな?

 

 

今回参加したenフェス、

en(縁エン)フェスという名前だけあって

いろんな作家さんと素敵なご縁を

繋ぐことができました♪

 

知り合いの作家さんから

別の作家さんを紹介していただいたり、

 

ちょっとしたキッカケで

お知り合いになれたり・・・

 

嬉しかったです♪

 

 

 

次回は春のイベントにどこか

参加できたらいいなぁと考えています。

 

それまでは今週土曜日から始まる

abc500en様での初めての委託販売、

チャレンジBOXを頑張りたいと思います!

 

商品は明日に納品予定です。

販売は、土曜日から開始ですよ♪

 

良かったら覗いて見て下さいね〜

 

 

★ツイッター更新中!

 フォローしてね。➡@9632days

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

| イベントレポート | 17:15 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

 

友達の作家さんが参加するというので

日曜日に見に行ってきました。

 

クリエイターズマーケットは

東海地区最大のアート系イベントだけ

あって、会場の中はすごい人でした!

 

人も多いが、参加されてる作家さんも多い!

2週間前に参加した

ハンドメイド市場とはまた違った雰囲気で。

よりマニアックというか。

全体的にレベルが高かったというか。

 

それもそのはず。

全国各地をまわっているプロの作家さんが

多く参加されていて、

今回のクリマではminneの雑誌で見た作家さんや

私が作品づくりの参考にしている

樹脂粘土の本の作者さんご本人様が

イベントに参加されてました!

 

画像や映像では分からない、

本当のプロの仕事(作品)を自分の目で見ることが

できて貴重な1日でした。

 

会場内はほとんどが写真NGで、

唯一写真に残せたのがこちらの作品。

木彫りのマリオネットです!

 

お昼の食べた、ハーブのホットドッグ。

美味しかった♪

 

クリマは2号館・3号館と、

2つの会場でイベントが行われてて

以前来たときは1つの会場しか回ったことが

なかったんですが、今回はせっかく見に来たので

思い切って2つの会場とも回ってきました。

 

回りにまわって、気がついたらこんなに

商品買ってました(笑)↓

こんなに買う予定では無かったんだけども(笑)

大好きな紙モノ商品をたくさん買いました。

 

次回の

クリエイターズマーケット開催は来年の6月。

参加応募は2月に行われるみたいです。

 

ハンドメイド市場に参加した時の

反省点も含めて、来年は私も

クリエイターズマーケットに

参加したいです。

 

 

そうそう。ついでに

【次回イベント参加】のお知らせです。

 

来年1月15日(日)

名古屋企業福祉会館6階 にて開催の

「おおすenフェス」に参加が決定しました♪

 

良かったら遊びに来てくださいね♪

お待ちしております。

 

 

★ツイッター更新中です♪

   フォローお願いします。 @9632days

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベントレポート | 16:32 | comments(0) | - | pookmark |