JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

こんにちは!9632days ゆづ です♪

大須ファンフェス無事に終わりました!

台風接近中という悪天候のなか

会場にお越し下さり有難うございました!

 

帰り道が心配で1時間早めに

撤収させて頂きましたが

幸いにも行きも帰りも雨は降らず

移動が苦にならなくて良かったです(笑)

 

当日の様子です^^

配置は5月とあまり変わってません(笑)

 

最近ちょっとハマりかけている

羊毛フェルト。の小鳥ちゃん。

メジロとインコのつもり。

実は売り物でした(笑)

 

5月のイベントで配布した

フリーペーパーまた作りました!

こういう読み物系好き〜

言って下さる方多くて

嬉しかったです!

CONECOYAさんのイベントDM

と一緒に配布させて頂きました〜♪^^

 

 

↓当日販売したものです。

普段あまり作品の写真撮らないんですが

記録として残しておこうと今回は写真を撮りました。

おなじみ、たまごの置物シリーズ。

 

こちらはレジンver.

個人的に右上のお月さまの

たまごさんが好きです♪

 

新作・秋たまごちゃん。

たまごの置物のデカイバージョン(笑)

実りの秋ってことで

木の実やモスをたまごに詰めました。

殻は、紅茶染めしてほんのり色を

付けたのを使用しています。

ちなみに使用したのは

ルイボスティーのガラです(笑)

 

差し入れのお菓子が大量!!(笑)

いろんな作家さんから

お菓子を頂いてしまいました・・・

次のイベント参加のときに

お返ししなくては・・・!

皆さんありがとうございました!(^ω^)

 

 

最後にお知らせでーす♪(≧▽≦)

 

ファンフェスの時に配布したペーパーに

チラッと告知させていただきましたが

10月25日から栄地下セントラルパーク内

開催される期間限定ショップ

9632daysの作品を置かせて頂くこと

になりました・・!(≧▽≦)

 

初の栄進出!

そして初のショップ委託参加です!

まだ何を置くか決まってませんが

良かったら見に来てくださいね♪

また詳細等ツイッターでお知らせします!

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント★

10月1日(日)ハンドメイドクリエ

場所:ポートメッセ名古屋

11:00〜15:00 ブース:く16

※およそ1年ぶりの出店・・・!

 

10月25日(水)〜11月26日(日)

栄地下セントラルパーク内

期間限定ショップ参加予定

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

| イベントレポート | 11:23 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

 

こんにちは!

9632days ゆづ です♪

 

先日2ヶ月ぶりにCONECOYAさんへ

納品に行って来ました。

また知らない間に作家さんが増えて

すごく賑やかな店内に大変身されて

ましたよ!

 

いつも写真を撮るのを忘れてしまうので

今回はバッチリ撮ってきました!

ほら、見て見て〜!(≧▽≦)

素敵な作家さんの作品がいっぱい♪

前回訪れた時に比べると

アクセサリー系の作家さんが増えて

お店の雰囲気がまたガラッと変わりました。

写真を見る限りでは

棚がほぼ埋まっているような印象ですが

店長さん曰くまだ半分だそうです!衝撃!!

 

 

さて本題。

最近は2ヶ月おきに納品と

BOXの入れ替えをしているのですが

CONECOYAさんのBOXはこんな感じに

納品してきました。

今回はアクセサリー多めな感じで。

リアルすぎるたまごのネックレスと…

 

こちら。現在大須のabc500enさんにも

置いているの薔薇の一輪挿しシリーズを

納品しました。

 

薔薇シリーズは、ネックレスとキーホルダー

2種類あります。

キーホルダーだけ可愛いリボン付きです♪

オシャレ可愛いアクセサリーを目指しました。

ネックレスは洋服のアクセントに、

キーホルダーはカバンなどに付けて楽しんで

頂けたら嬉しいです。^^

 

あと最後に、大事なお知らせです。

CONECOYAさんでの委託販売ですが

10月14日をもって一旦終了いたします。

近頃製作ペースが落ち込み気味で

なかなか新しい作品が作れていないので

一旦、委託をお休みします。

たぶん忘れた頃にまた委託復活してる

かもしれません(笑)

 

以下「CONECOYA」さんのお店情報。

【Handmade Shop CONECOYA】

住所:岐阜県瑞穂市別府871-2

お問合せ先:080-1698-5537(熊野)

営業時間 木金 11:00~19:00

     土日 11:00~17:00

              (月火水 定休日)

Twitter、Instagram アカウントあり

conecoyaで検索してみてネ!

 

《交通アクセス》

JR東海道線・穂積駅下車、徒歩約10分

駐車場5〜8台分あり

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント★

↓もう今週末になりました!

9月17日(日)大須ファンフェス

場所:名古屋企業福祉会館6階

11:00〜16:00 ブースNO.40

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

| 委託販売/納品 | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

abc500enさんの

9月のギャラリーテーマ

「ダークファンタジー&ゴシック」

参加に向けての作品を製作中です。

 

ホントはずっと前から

参加したかったギャラリー展示。

イベントと重なったり

スランプ状態になってたりして

気分になれずなかなか参加が

できなかったんですが。

 

ついに!

私のやる気とテンションが上がる

テーマがやってきたので

ちょっと気合い入れて作ってます!

 

ダークファンタジー&ゴシック…

気を抜くとかなりおどろおどろしい物が

出来上がってしまうので

自分だったらこういうのが欲しいと

思う物をカタチにしてみました。

 

多肉ちゃんを作ったときに余った

樹脂粘土で薔薇の花を作り・・・

 

セリアに売ってるガラスドームに

いれれば・・・じゃ、じゃーん!!

美女と野獣に出てくる

あの薔薇の花が完成♪o(^ω^)o

 

写真じゃ見にくいけど

散った花びらも再現しています!

 

友達の作家さんが最近

童話モノの作品を作っているのを見て

インスピレーション貰いました(笑)

 

薔薇さんは、多肉さんよりも

遥かに細かく小さいので、

作業中は「きぇえええええい!」

と奇声を上げながら

作っている・・かもしれない(笑)

 

自分、不器用ですから・・・(´く_`;)

細かい作業が多くなってきたので

そろそろ拡大鏡が必要かも(笑)

 

こちらの薔薇さんは、

ネックレスとキーホルダーにして

9月2日(土)に納品予定です♪( *´艸`)

 

場所は9632daysの

いつもの常設BOXではなく

ギャラリーBOXへ納品になりますので

お探しの際は、ご注意下さい!

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント

9月17日(日)大須ファンフェス

場所:名古屋企業福祉会館6階

11:00〜16:00 ブースNO.40

 

| 作っちゃうぞ | 15:44 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

皆さんこんにちは!

9632days ゆづ です♪(^0^)

 

土曜日に大須のともしびアパート3階

CHAの間Closetさんにて

多肉植物の粘土作品

作られる素敵な作家さん、

ゆげさんのワークショップに

参加してきました♪

 

作ったのは、

レジン多肉の小さなテラリウム♪

ガラスドームの中に

小さな多肉ちゃんとモスさんを

入れてオシャレで可愛い

ネックレスに仕上げました。

とってもキャワイイ♪(*^^*)

 

多肉ちゃんの色は、

薄ピンク×ピンクで可愛らしい感じに。

夫婦愛向上みたいなイメージで

作りました(笑)

 

私が参加した時間枠では

何かしら作品を作ってる方が

集まっていたので(ほぼ作家さん)

自然と話題がレジンの話になり

盛り上がりました(笑)

 

このメーカーのレジンは

品質が悪いからやめておいた

ほうがいいとか

困ったときはこの方法が良いとか

abc500enさんのカラーレジン

使い易くて良いよね〜とか

作家さん同士ならではの

いろんな話が聞けて

大変勉強になりました。

 

かなりほのぼのぉ〜っとした

雰囲気で楽しいワークショップ

体験でした♪(´∀`*)

誘って頂いためりぃさんに感謝♪

 

(硬化した多肉レジンとモスさん)

 

(完成品、別の角度から)

 

 

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント

9月17日(日)大須ファンフェス

場所:名古屋企業福祉会館6階

11:00〜16:00 ブースNO.40

 

 

 

| ぶらりぶらぶら | 16:00 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

 

毎日あっついね!

こんにちは!

9632days ゆづ です♪(^0^)

 

次回参加イベントの

9月開催の大須ファンフェスの

ブース番号が決まりました!

 

 

9月のファンフェスは

初の2DAYS開催になります!

場所は大須にある

名古屋企業福祉会館の6階

9/16(土)・9/17(日)の

11時から16時までになります。

 

9632daysはブースNo.40

9月17日(日)のみ参加です。(´ω`*)

入り口入ってスグの場所です♪

うっかり通り過ぎないよう

注意して下さいネ!(>_<)

 

販売するものは

いつものたまごシリーズと

何か新しい作品を…と

考えています。

なんとなくハロウィンが近いので

オバケ?ファンタジー?的な

作品になる予定です。

またお知らせします♪(>ω<)

 

そうそう。先週金曜から

冬のクリエーターズマーケット

出展申し込みが始まりました。

当初は参加を考えていましたが

今回は見送らせて頂きます。

もし楽しみにされていた方が

いらっしゃいましたら

ごめんなさい…!orz

来年度の夏のクリマには

参加を考えていますので

またどうぞ宜しくお願いします。

 

最後に。

9月になったらまた委託BOXの

作品入れ替えを行ないます。

ファンフェス開催に合わせて

たまご作品多めで納品予定です。

またTwitterで納品日など

お知らせしますので

チェックしてみて下さいね。

 

★ツイッター更新中!

(・Σ・){フォローしてね @9632days

 

★委託販売先

 以下のお店で9632daysの作品を

 置いてもらっています。

 クリックでホームページに飛びます!!

・岐阜県瑞穂市

 CONECOYA(コネコヤ)

・名古屋大須

 abc500en(エービーシーゴヒャクエン)

 

★次回参加イベント

9/17開催・大須ファンフェス

場所:名古屋企業福祉会館6階

11:00〜16:00 ブースNO.40

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

 

 

 

| ぽつりぽつり | 16:37 | comments(0) | - | pookmark |